人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡良瀬橋

渡良瀬橋_b0100078_19564535.jpg
渡良瀬橋_b0100078_1957638.jpgWPDL-4329 ワーナー・パイオニア 税込900円 
1. 渡良瀬橋  
2. ライター志望 
 
渡良瀬橋で見る夕日を
あなたはとても好きだったわ
きれいなとこで育ったね
ここに住みたいと言った


 1993年の1月25日に発売された森高千里さんのCDシングル「渡良瀬橋」です。森高さんの作詞、斉藤英夫さんの作・編曲。テレビ東京系で毎週水曜日の夜8時から放映されている旅情報番組『いい旅・夢気分』のエンディングテーマに使われていた、このフォーク調の郷愁ナンバーは、はいもちろん【これ好きっ度】★★★★★。間奏で森高さんが吹いておられるアルトリコーダーの優しくて素朴な音色がまたいいんですわ。今でも 八雲神社へお参りすると あなたのこと祈るわ 願い事一つ叶うなら あの頃に帰りたい。2曲目は、1992年の10月13日から1993年の3月16日までの毎週火曜日夜7時からテレビ朝日系で放映されていた不人気クイズ番組『クイズ!純粋男女交遊』のエンディング・テーマ「ライター志望」。

彼女には大きな夢がある
それは物書きになりたいこと
もちろん小説も書いたし 作詞もする
だから誰でもいいからはやく
その才能認めさせたい
渡良瀬橋_b0100078_19573137.jpg

by mokki_h | 2008-09-08 20:03 | 森高千里  

<< 私の夏 コンサートの夜 >>