人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・ストレス

ザ・ストレス_b0100078_2019873.jpg
ザ・ストレス_b0100078_2020458.jpg24L6-8025 ワーナー・パイオニア 2400円 
1. オーバーヒート・ナイト
2. GET SMILE
3. ザ・ストレス(中近東ヴァージョン)
4. メイキング・オブ・[ザ・ストレス]
 
このままじゃ地球がだめになる
ストレスが女をだめにする
ストレスが男をだめにする
ストレスがやる気をだめにする
ストレスが・・



ザ・ストレス_b0100078_06455.jpg 1989年に発売された森高千里さんの3曲(「オーバーヒート・ナイト」と「GET SMILE」、そして「ザ・ストレス ストレス中近東ヴァージョン」)プラスお楽しみおまけ映像(「ザ・ストレス」のメイキング映像。バックに久和カノンさん作詞、島健さん作曲の「戻れない夏」が流れます)付きの薄型20cmLDシングル(20cmシングルLD対応のプレイヤーならばこのまま再生しても大丈夫ですが、対応していない機種には専用のアダプターが必要です。知らずにそのままトレイに乗せてPLAYさせると、カタカタゴトゴト変な音をたてて回り出し、あらー大変!どうしましょ、ってなことになりますよ。注意注意。)「ザ・ストレス」です。帯の何でも歌にする森高千里のいううたい文句が面白いですね。ジャケット写真のウェイトレス姿の森高さんのサービス満点の可愛らしいポーズもたまりませんわ。はい、その歌声だけをニタニタしながら聴いているのももちろん楽しいわけですが、やっぱり動く森高さんはいいですわぁ、いい☆
ザ・ストレス_b0100078_20213250.jpg
ザ・ストレス_b0100078_1343162.jpg
09L3-4105 ワーナー・パイオニア 税込937円 
1. だいて(ラスベガス・ヴァージョン)  
2. 若すぎた恋
 
ねえ だいて だいて だいて だいて だいて はやく
ああ だいて だいて だいて だいて だいて つよく
ねえ だいて だいて だいて だいて だいて あなた
ああ だいて だいて だいて だいて だいて 好きよ



ザ・ストレス_b0100078_1353462.jpg 1989年の9月25日に発売されたCDシングル「だいて(ラスベガス・ヴァージョン)」です。森高さんの作詞、高橋諭一さんの作・編曲。オールドポップス風の柔らかい曲調の軽快な曲。手にしたかっこいいリッケンの620が森高さんによく似合ってます☆B面はよく似たムードの明るいポップス「若すぎた恋」。潮風は冷たいけど 夕やけがとてもきれい 涙がこぼれてきそうよ 思い出がよみがえるわ。

by mokki_h | 2008-09-03 20:27 | 森高千里  

<< 臭いものにはフタをしろ!! ロマンティック >>