人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片隅のふたり

片隅のふたり_b0100078_21404614.jpg
片隅のふたり_b0100078_21423936.jpgECLB-16 CBS・ソニー 500円 
A面 片隅のふたり  
B面 これから私は
 
あの日ふたり街へ出かけ
買いそろえた服やお皿
みんな置いて逃げるように
あなたは出てゆくの


 1975年の2月5日に発売された麻生よう子さんのシングル盤「片隅のふたり」です。千家和也さんの作詞、川口真さんの作・編曲。ちょっとハスキーで艶のある独特の歌声でドラマチックに歌い上げるハートブレイク・ナンバー。ジャケットの下の方に麻生さんが受賞された様々な賞のタイトルが控え目ながらも誇らし気に列挙してありますよ。

東京音楽祭シルバーカナリー賞 
FNS上半期ホープ賞
飯塚音楽祭グランプリ 
新宿音楽祭銀賞
横浜音楽祭新人賞 
日本レコード大賞新人賞
全国有線放送大賞新人賞

B面はリラックスした曲調のさばさばした失恋ソング「これから私は」。

私これから先の事
何も見当つかないの
少し頭を冷やしたら
うまい考え浮かぶでしょう

by mokki_h | 2008-08-26 21:46 | 麻生よう子  

<< めぐり逢わせ 雨あがりの二人 >>