人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨あがりの二人

雨あがりの二人_b0100078_2041946.jpg
雨あがりの二人_b0100078_2051120.jpgTP-20245 東芝EMI 500円 
A面 雨あがりの二人  
B面 青い窓辺
 
馬鹿な娘だね君は
もっとそばにお寄りよ
長い髪と君の香り
僕の心にふれるよ


 1976年の3月か4月(たぶん3月)に発売された藤村泰介さんのシングル盤「雨あがりの二人」です。浜圭介さんの作詞・作曲、荻田光雄さんの編曲。ちょっとキーヨを思わせる藤村さんのリッチでソフトな声質とその見事な歌い回しがじつに気持ちいいドリーミーな三連のバラード。右チャンネルから聴こえてくる隠し味のビョンビョン電気シタールが面白いですわ☆  

明日も逢えるさ だから何も言わずに 
雨もやんだし 傘をたたみ
濡れた舗道 ふたり歩こう

B面は、千家和也さんの作詞、森田公一さんの作曲、竜崎孝路さんの編曲によるハートブレイク・ソング「青い窓辺」。

求め合って 許し合って
なのにどうして 悲しい別れ
服の色も シャツの襟も
君とそろえて選んだ名残り

by mokki_h | 2008-08-25 20:13 | 藤村泰介  

<< 片隅のふたり みかんの心ぼし >>