人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙はいらない

涙はいらない_b0100078_2235777.jpg
涙はいらない_b0100078_22361555.jpgCD-169-Z 日本コロムビア 500円
A面 涙はいらない  
B面 明日になれば
 
花が散り始めて 夕陽が燃える頃
さよならと 涙を流したあの丘
まだ若い二人は 町に遊び
おんなじ夢を 追いかけたのさ


 1972年の10月10日に発売されたガロのシングル盤「涙はいらない」です。マークの作詞・作曲、宮本光雄さんの編曲。きれいでゆったりとしたメロディを包む、柔らかいストリングスとどこか都会的なホーンの響き、あーいいですわぁ、いい☆はい、リードボーカルはマークですよ。涙はいらない_b0100078_22364170.jpgそうそう、ジャケット写真のトミーが持っているかっこいいJ-200、ヘッドのところをよくよく見るとこれがギブソンでなくて『イバニーズ』なのが、妙に嬉しいんです。B面はトミーの作詞・作曲、宮本光雄さんの編曲によるポップでロックなナンバー「明日になれば」。

そんな顔しないで こっちを向いて
チェックのシャツ ステキだね
僕もつらいんだ 二人で歌おう
おもい出そう かんたんな歌を

by mokki_h | 2008-08-08 12:07 | GARO  

<< 何処かにお前が 初めての涙 >>