人気ブログランキング | 話題のタグを見る

となりの町のお嬢さん

となりの町のお嬢さん_b0100078_1142429.jpg
となりの町のお嬢さん_b0100078_1152159.jpgFLS-2 フォーライフレコード 500円
A面 となりの町のお嬢さん
B面 流れる
 
となりの町の お嬢さんに
僕は心も ささげたい
忘れることは出来ないよ
白い胸で 眠りたい


 1975年の9月25日に発売された拓郎さんのフォーライフからの第1弾シングル「となりの町のお嬢さん」です。拓郎さんの作詞・作曲、松任谷正隆さんの編曲。この一ヶ月後に発売された浅田美代子さんのラストシングル「この胸に この髪に」と同じような角度から撮られた同じような顔アップ写真のジャケットは、これがちゃーんとペアになっているんですよね、たぶん☆歌詞もなーんかそんな風。
となりの町のお嬢さん_b0100078_1161224.jpg

長い髪は 夜露にぬれて
青い月が 可愛いひとの
エクボの上で ゆれてるよ

by mokki_h | 2008-07-21 11:07 | 吉田拓郎  

<< お祭りの夜 この胸に この髪に >>