薔薇物語

b0100078_21521786.jpg
b0100078_2153385.jpgJRT-1321 ビクター音楽産業 500円
A面 薔薇物語  
B面 年頃ですもの

もしも涙を こぼしたならば
薔薇は しおれて枯れるでしょう
そんな思いを させないように
どうぞお願い 抱いて下さい
 

 1973年の11月に発売された山中ひとみさんのデビューシングル「薔薇物語」です。阿久悠さんの作詞、井上忠夫さんの作曲、馬飼野俊一さんの編曲。山中ひとみさん(本名は、中山ひと美さん)は1972年の12月、日本テレビの番組『サンデーヒットパレード』のコーナー『ミスティーン・コンテスト』で、同い年の木之内みどり様を抑えて見事優勝(みどり様は準優勝)されたという輝かしい経歴の持ち主ですよ。爽やかな笑顔と健康的なルックスが素敵ですわ☆そのイメージとちょっと違うやや低音の歌声もいい。B面も阿久悠さんの作詞、井上忠夫さんの作曲、馬飼野俊一さんの編曲によるアイドル・ポップス「年頃ですもの」。

夜遊びはいけないと
叱られているけれど
年頃の娘には ききめがないわ
彼からの電話なら 雨の日も風の日も
真夜中の街だって 走って行くわ
[PR]

by mokki_h | 2008-07-05 21:54 | 山中ひとみ | Comments(2)  

Commented by whiterock at 2008-10-02 15:19 x
余計な情報ですが・・・・
この方は、多分現在、政治家ですね。
市議会議員をされているみたいですよ。
Commented by mokki_h at 2008-10-02 22:48
こんばんは、whiterock さん!
山中さん(中山さん)、現在のお写真にもなんとなくアイドル時代の面影がありますね☆ 情報ありがとうございました。

<< 三月生れ ゆれてる私 >>