人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆれてる私

ゆれてる私_b0100078_22375472.jpg
ゆれてる私_b0100078_22385589.jpgSV-126 ビクター音楽産業 500円
A面 ゆれてる私  
B面 あなたが恋しい

嫌い嫌い あなたは意地悪で
何ひとつ感じてくれないの
ポロポロつまびくギターのように
私の心はゆれている
 

ゆれてる私_b0100078_22392695.jpg 1975年の11月25日に発売された桜田淳子さんのシングル盤「ゆれてる私」です。阿久悠さんの作詞、森田公一さんの作曲、竜崎孝路さんの編曲。猫の首輪風の、喉元に飴玉か何かがくっついているようなアクセサリーがとってもお洒落ですが、このようにピッチリ首にまとわりついたものをつけたまま歌うと、針金みたいな金具の部分が首にぎゅうっと食い込んでしまって、取り返しのつかないことになってしまうのでは?あぁ、こりゃえらいこっちゃ、どうしましょどうしましょ。一刻もはやくそれを外すようにとお伝えせねばっ!と、心配でいてもたってもいられなくなるかもしれませぬが、大丈夫。淳子さんはそれをちゃーんと外して歌っておられましたわ。ホッ、ひと安心☆

by mokki_h | 2008-07-04 22:52 | 桜田淳子  

<< 薔薇物語 道頓堀行進曲 >>