人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりの時も

ひとりの時も_b0100078_2145482.jpg
ひとりの時も_b0100078_21465658.jpgSV-587 ビクターレコード 330円
A面 ひとりの時も  
B面 こんなに愛しているのに

ひとりの時も 幸せはあるさ
だから涙をすてて 夢を探そうよ
二人の時も 悲しみはあるさ
だから手をとり合って 愛を語ろうよ
 

 1967年の7月に発売された吉永小百合さんと荒木一郎さんの夢のデュエット・シングルひとりの時も」です。作詞・作曲は荒木一郎さん、編曲は服部克久さん。快調なテンポで歌われる明るい曲調のナンバー。タイトルの上のほうに日活映画『協奏曲』の主題歌とありますよ。B面は小百合さんのソロ「こんなに愛しているのに」。こちらも荒木一郎さんの作詞・作曲で、服部克久さんの編曲。愁いを含んだ小百合さんの表情が素敵ですわ☆
ひとりの時も_b0100078_21472377.jpg

こんなに愛しているのに あなたは知らんぷりよ
夜空の星のように 冷たく光るだけ

こんなに想っているのに あなたは知らんぷりよ
水辺の風のように 冷たく歌うだけ

by mokki_h | 2008-06-30 21:50 | 吉永小百合  

<< 鳥になった少年 ゴールデン・テナー・サックス >>