人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての街で

初めての街で_b0100078_2124456.jpg
初めての街で_b0100078_2125480.jpgDR 6363 ポリドールレコード 600円
A面 初めての街で  
B面 ラスト・コール  

初めての街で
いつもの酒
ちょっと気取って
ひとりぽっち


 1979年の11月1日に発売された西田佐知子さんのシングル盤「初めての街で」です。誰もが耳にしたことのある『清酒 菊正宗』のCMソングですが、「やっぱり俺は」のあとのフレーズがお馴染みの「菊正宗」から「一人じゃない」に変えてありますよ。「一人じゃない」でも全然かまいませんが、うーん、なんとなくヘンな感じ。ここはやっぱり「菊正宗」と歌われたほうがピッタリしっくりきますわね、やっぱり。作詞・作曲は永六輔さんと中村八大さんの六八コンビ、編曲は井上鑑さん。B面は、阿木燿子さんの作詞、宇崎竜童さんの作曲、馬飼野俊一さんの編曲「ラスト・コール」。
初めての街で_b0100078_21295027.jpg

by mokki_h | 2008-06-18 21:35 | 西田佐知子  

<< 無鉄砲 伊勢佐木町ブルース >>