人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時をかける少女

時をかける少女_b0100078_20482663.jpg
時をかける少女_b0100078_20494234.jpg7A0275 キャニオン・レコード 700円
A面 時をかける少女
B面 ずっとそばに
 
あなた 私のもとから
突然消えたりしないでね
二度とは会えない場所へ
ひとりで行かないと誓って


 角川映画の秘蔵っ子、原田知世さんの1983年の4月21日に発売された大ヒットシングル「時をかける少女」ですよ。同年の7月16日から全国ロードショー公開された知世さんの映画デビュー作にして代表作となる青春タイムスリップ映画『時をかける少女』(原作/筒井康隆さん、監督/大林宣彦さん、角川春樹事務所作品/東映配給)の主題歌。ユーミンの作詞・作曲で旦那さんの編曲。あれはたしか、そうラベンダーの香り。はい、そういうわけで、そろそろ9時です。アイスカフェオレでも飲みながら、ゆっくり楽しませていただきますわ☆
時をかける少女_b0100078_20154100.jpg
時をかける少女_b0100078_202634.jpg

by mokki_h | 2008-06-09 20:55 | 原田知世  

<< 早春物語 孤独の叫び >>