人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若草の髪かざり

若草の髪かざり_b0100078_21255496.jpg
若草の髪かざり_b0100078_21262790.jpgSF-42 ビクターレコード 500円
A面 若草の髪かざり  
B面 花のかなしみ

あなたが髪に 結んでくれた
芽ばえたばかりの 草の髪かざり
やさしい春の ひざしの中で
私はあなたの 胸で夢みてる


古いお寺にただひとり」に続いて1973年の1月15日に発売されたチェリッシュの5枚目のシングル盤「若草の髪かざり」です。作詞は阿久悠さん、作・編曲は馬飼野俊一さん。悦ちゃんの透きとおった歌声がいちだんと輝きを増すサビのところで聞くことのできる、松崎さんのほんの普段着の控え目なハモリがこれまたいいんですわ☆B面も阿久悠さんの作詞、馬飼野俊一さんの作・編曲「花のかなしみ」。

あなたはやさしい 人なのかしら
どこで私を 咲かせてくれる
ゆられゆられて お部屋について
白い窓辺に 置かれました

by mokki_h | 2008-05-15 21:27 | チェリッシュ  

<< 避暑地の恋 君が消える日 >>