人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕は燃えてる

僕は燃えてる_b0100078_722199.jpg
僕は燃えてる_b0100078_7231068.jpgVP-16 ビクターレコード 370円
A面 僕は燃えてる  
B面 夜明けのオックス

君を求めて 君を求めて
僕の生命は 燃えたのさ
祈りはかない
恋ゆえに


 「スワンの涙」に続いて1969年の3月25日に発売されたオックスのシングル盤「僕は燃えてる」です(オリコンチャートでの最高位は、1969年4月14日付の第18位)。はいここ注目→タイトルは「燃えている」でなくて「燃えてる」ですよ、そう「ている」でなくて「てる」モエテルです、ぼわぁーっ。間違えやすいので注意しましょうね。ひたむきで切ないヒデトさんの歌声がいいですわぁ☆最後の「たった一度の くちづけに」のリフレインもいい。作詞は橋本淳さん、作・編曲は筒美京平さん。B面は、合の手のハンドクリッピングも楽しい、明るくてノリのいいナンバー「夜明けのオックス」。夜明けの中を 若者が行く パーパパッパー♪

by mokki_h | 2008-03-24 07:30 | オックス  

<< ぷらいべえと スワンの涙 >>