Goodbye Mr. Tears

b0100078_2330843.jpg
b0100078_23314811.jpgDM-1042 日本グラモフォン 
370円

A面 Goodbye Mr. Tears
B面 涙くんさよなら

 1966年か67年頃に発売されたジョニー・ティロットソンさんのシングル盤「Goodbye Mr. Tears」です。浜口庫之助先生作詞・作曲の名曲「涙くんさよなら」をIrving Reidさんという人が英訳された英語盤がA面、ティロットソンさんがお見事な日本語で歌っておられるバージョンがB面に収められておりますよ。はい、今宵もギターをポロンポロンと鳴らしながら、A面の英語バージョンをいつものカタカナ・イングリッシュで真似して歌ってみませうかね☆(2フレットにカポねそうカポね)

C]ウィールファインダサンスルーダ
G7]レインドロップス
デン[F]ウィールセイグッバイミスタ
C]ティアーズ グッバーイグッ
G7]バーイ ミスタ[C]ティアーズ

ドウユー[C]ゲイヴヨーラブオールヨ
F]ラーブトゥ[C]ヒム
アンド[F]ユービルテョドゥリームゾンナ
C]ラブダッフェルアパート
ギヴイッ[E7]ターイムフォインタイムエブリ
Am]ハートキャンメンド
イーブン[D7]ドゥリームズインバッドリィブロウクン
G7]ハート

ヒアズマイ[C]ヘンドテイクマイヘンドエンデン
F]ウォークウィドゥ[C]ミー
ウィ[F]マイトファインダウェーイトゥア
C]ラブアンドウイッツニュ
ギヴイッ[E7]ターイムフォインタイムイットウィル
Am]グロウアングロウ
ティルウィ[G7]ボウスハブアラーブイッツソー
C]トゥルー

C]ウィールファインダサンスルーダ
G7]レインドロップス
デン[F]ウィールセイグッバイミスタ
C]ティアーズ グッバーイグッ
G7]バーイ ミスタ[C]ティアーズ

Mmm Mmm♪
[PR]

by mokki_h | 2008-03-13 23:37 | ジョニー・ティロットソン | Comments(6)  

Commented by オロ9 at 2008-03-14 00:20 x
あ~嬉しいです☆
このティロットソンさんの歌う「涙くんさよなら」が主題歌の映画を観ましたよ。
日本語の歌、お上手ですが、やはりちょっとただただしいところがあって、そこがまた不思議な魅力がありますね。
私の方で坂本九さんの曲で記事にしていますので、トラックバッキンさせていただきました。
Commented by mokki_h at 2008-03-14 00:33
こんばんアワー、オロ9さん!
おぉっ、電光石火のトラックバッキンありがとうございます☆私もトラックバッキン返しさせていただきますね!
たどたどしいカタカナイングリッシュで真似てみるのもなかなか趣があっていいもんですよ☆オロ9さんもぜひトライしてみてください♪
Commented by Nob at 2008-03-14 21:45 x
「涙くんさよなら」は日本では坂本九さんとジャニーズが歌ったそうですね。 
九さんは、ぼんやーりと憶えているんですが、ジャニーズが思い出せないです。
この外国人の方は、どなたなんだろう・・・(汗)
Commented by mokki_h at 2008-03-14 22:56
こんばんワン、Nobさん!
そうですね、やっぱり九ちゃんの歌が耳に残っていますよね。

ジョニー・ティロットソンさんは、「キューティ・パイ」とか「ポエトリー」なんてのを歌っていた60'sアメリカン・ポップスの人気歌手ですわ。
Commented by sayako-c at 2008-03-14 22:58
おー、ジョニー・ティロットソンですね^^
私のところでも彼の曲を過去にUPしているのですが、この曲はまだでしたね^^;
日本人作曲のものを外国人が訳詞されたのですね。
Commented by mokki_h at 2008-03-14 23:05
こんばんは、sayaさん!
はーい、アメリカン・オールディーズはsayaさんの専門分野ですもんね☆「涙くんさよなら」もぜひぜひUPお願いいたします♪

<< 喧嘩のあとでくちづけを 帰ってきた君と僕 >>