人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが男というものさ

それが男というものさ_b0100078_2081525.jpg
それが男というものさ_b0100078_2091570.jpgBS-436 キングレコード 330円
A面 それが男というものさ 
B面 女の口笛

一度決めたら 二度目はいらぬ
それが男というものさ
惚れたかたまり かなぐり捨てて
恋はこれきり あきらめた


 1966年に発売された竹越ひろ子さんのシングル盤「それが男というものさ」です。作詞は藤間哲郎さん、作曲は佐藤富房さん、編曲は上野正雄さん。なんとも男らしい一本気な歌詞が、かーっこいいです☆金太郎さんみたいなジャケット写真の竹越さんもすんごい迫力!前髪のせいでつながっているようにも見える太い眉毛がまた男らしいですわ。B面は、夢虹二さんの作詞、吉田矢健治さんの作・編曲による盛り場ソング「女の口笛」。いやな花だと 蔭で言おうと言うまいと 燃えて咲くのは 曼珠沙華。

by mokki_h | 2008-02-21 20:15 | 竹越ひろ子  

<< 女は恋に生きてゆく ふりむかないで >>