人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりむかないで

ふりむかないで_b0100078_20365324.jpg
ふりむかないで_b0100078_20392961.jpgUS-744 ユニオンレコード 500円
A面 ふりむかないで 
B面 愛するハーモニー

泣いているのか 笑っているのか
うしろ姿の すてきなあなた


 1972年に発売された、エメロンシャンプーのコマーシャル・ソング「ふりむかないで」です。歌うは、我が国を代表する男性合唱隊 ハニー・ナイツ。作詞は池田友彦さん、作曲は寺内貫太郎小林亜星さん、編曲は筒井広志さん。1番のふりむかないで東京の人から始まって、2. 待って欲しいな札幌の人→3. 囁きたいな仙台の人→4. 抱きしめたいな名古屋の人→5. 声かけたいな大阪の人→6. ふりむかないで博多の人 という具合に全部で6番まで歌われる(収録時間は3分56秒)わけですが、CMで流れていた時はもっといろーんな地名が出てきましたね。歌詞カードには補足として、呼びかけたいな広島の人、みつめていたいな金沢の人、並んでみたいな高松の人の3例が載せてありますよ。
 B面はヤング101もさわやかに歌っていたコカコーラのコマーシャル・ソング「愛するハーモニー」。この広い地球のどこまでも 愛の歌声をとどけようよ♪

そしてこちらは紛らわしいグループ名のハニーシックス☆
ふりむかないで_b0100078_20385410.jpg
ふりむかないで_b0100078_2043128.jpgKA-1213 ミノルフォンレコード 600円

A面 今夜はオールナイトで
B面 カラオケ

遅くなったネ
いま何時?
もう11時だよーん♡

by mokki_h | 2008-02-20 20:44 | ハニー・ナイツ  

<< それが男というものさ 東京流れもの >>