人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロミオとジュリエット

ロミオとジュリエット_b0100078_21285220.jpg
ロミオとジュリエット_b0100078_21293185.jpgCR-2136 東芝音楽工業 400円
A面 ロミオとジュリエット 
B面 プロローグ

チャラーララー
チャラーララー
チャ ラーラー
チャ ラーラララー


 1971年頃に発売されたパラマウント映画『ロミオとジュリエット』のサウンド・トラック盤です。伊太利の名手ニーノ・ロータさん作曲のこのメロディーの甘美なこと☆あぁいいですわぁ、いい。そして、なんといってもいいのはジュリエット役の可愛い可愛いオリビア・ハッセー(あれ、ハッシーでしたかね?オリビア・ハッシー。ハッシー、ハッシー、うーむなんかキャッシーみたいであれですねぇ、やっぱりハッセーか。綴りはHusseyだからハッセーでいいんですよね、ね?あ、おしりにyがついているから「セー」はおかしいがね、seyは「セイ」でしょ。ハッセイのほうがより正確かもしれん。ま、ハッシー、ハッセー、ハッセイ、どっちにしてもあんまり聞かない苗字ですわね。J・B・ハットーさんいうボトルネックの得意なかっこいいブルースマンもいましたが、それはそれとして、「はっせい」というと他にピンとくるのは、『ヘンリー八世と六人の妻』か?これリック・ウェイクマン、さらさらの髪の毛ちょっと長過ぎますぞ)さんですわ☆
ロミオとジュリエット_b0100078_21313791.jpg

by mokki_h | 2008-02-14 21:34 | サントラ  

<< ぼくのそばにおいでよ さよならはダンスの後に >>