人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみなさい

おやすみなさい_b0100078_23322694.jpg
おやすみなさい_b0100078_23334787.jpgNA-23 キャニオンレコード 500円
A面 おやすみなさい 
B面 いかないで

もう真夜中を くるりとまわり
おやすみなさい あなた
好きなひと
 
 
 1975年の7月25日に発売された木之内みどり様のシングル盤「おやすみなさい」です。作詞は阿久悠さん、作・編曲は三木たかしさん。髪の毛を左手でひょいっと上げたみどり様の仕草がいいですね。葉っぱをつまんだ右手も可愛い☆はい、もうとにかくなんでもかんでもいいって言うに決まっているわけですが、この仕草、いいですわぁ、いい。もちろんいいのは仕草だけぢゃありませぬ。歌の中で二度聞けるみどり様の語りがまたいいんですよ。ふむ、こういうのはあれですね、普通にスピーカーで聞くよりも、ほれヘッドホンを使って耳元でそっと囁いていただいたほうがよさそうですね。どれどれ、ちょっと試してみましょう。

もう髪の毛も ゆらゆらゆれて
おやすみなさい あなた 好きなひと


うっひゅー、こりゃたまりませぬ。もう最高☆☆☆☆☆。もう一回聞いはい、おやすみなさい。

by mokki_h | 2008-01-03 23:42 | 木之内みどり  

<< 硝子坂 BEST SELECT SER... >>