人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンクでさよなら

ウィンクでさよなら_b0100078_2310437.jpg
DR 6001 ポリドールレコード 600円

A面 ウィンクでさよなら  B面 薔薇の真心

あなたにあっさりウィンクで
さよならされそうで気が気じゃない
 

1976年の5月1日に発売された、ジュリーのシングル盤「ウィンクでさよなら」です。荒井ユーミンさんの作詞、加瀬邦彦さんの作曲、大野克夫さんの編曲による軽快なロックンロール調のナンバー。演奏はもちろん井上堯之バンド。I Love You , I Need You それしかぼくには いえないよ〜♪っと。でもくるくるパーマの髪型があんまり似合っていませんわね、ジュリー。B面「薔薇の真心」もユーミンの作詞で加瀬邦彦さんの作曲。編曲は東海林修さんで、演奏はケニー・ウッド・オーケストラ。イントロとアウトロが、ユーミンの今日わかったまた会う日が生きがいの悲しい「Destiny」(79年)とそっくりなのが面白いですわ。

by mokki_h | 2007-11-19 23:13 | ザ・タイガース  

<< 時の過ぎゆくままに ハートのエースが出てこない >>