サヨナラの下書

b0100078_2285827.jpg
FLS-1017 フォーライフレコード 600円
A面 サヨナラの下書  B面 One room

 1978年の2月に発売された坂口良子さんのシングル盤「サヨナラの下書」です。良子さん、歌は下手あんまりお上手ではありませんが、もちろん全然問題なし。喋っているような歌い方もちょっと不安定な音程も、ま、御愛嬌ですわ。どちらかといえば、フォークっぽいB面の「One room」のほうが声もよく出ていていい感じ。A・B面共に作詞は島武実さん、作曲は宇崎竜童さん、編曲は萩田光雄さん。
b0100078_12112342.jpg
b0100078_12125764.jpg
b0100078_12132654.jpg

[PR]

by mokki_h | 2007-08-28 22:19 | 坂口良子 | Comments(4)  

Commented by tsukimoto_natsumi at 2007-08-28 23:13
おばんです、宮本輝です。
いけない、ジャケットを見て「サヨナラの下着」と読んでしまいました。いけない、いけない。ごめんなさい、「夏に来た少女」坂口良子さん。
Commented by mokki_h at 2007-08-28 23:30
あ、やっぱり宮本さんも「下書」を「下着」と読み間違えられましたか。じつは私も最初ジャケットを見たときには、「下着」と思い込んでおりました。坂口さんのジャケット写真も、なにか下着とサヨナラした風ですもんね。ちゃんと送り仮名の「き」を付けといていただきたいもんですわ。
Commented at 2011-01-18 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokki_h at 2011-01-19 01:19
はじめまして、雪深い津軽のairu0125様!

先日、「前略おふくろ様」のDVDを(一部だけですが)ようやく手に入れまして、本当に何年ぶりのこと、かすみちゃんにお会いいたしましたが、可愛いかったです、いやホント。「アイちゃんが行く!」の再放送を期待しております。

<< ひとり歩き 花のささやき >>