Rossi Guitars

b0100078_20545555.jpg
鵜飼で有名な岐阜市の長良川。そこをもうちょっとばかり北に進んだ山の麓に、我が国屈指のギター工芸家小池博氏の工房Rossi Guitarsがあります。
b0100078_20565591.jpg
魂が宿る「情熱の音色」はここで生み出されます。
b0100078_2152289.jpg

b0100078_2165427.jpg

b0100078_218975.jpg

b0100078_21105628.jpg

b0100078_21111056.jpg

b0100078_20591394.jpg
工房の裏は紫陽花が咲き誇る岐阜市の最高峰「百々ヶ峰」のすんばらしい大自然。百々ヶ峰〜うつす末洞♪
[PR]

by mokki_h | 2007-07-08 21:16 | ギター | Comments(8)  

Commented by tsukimoto_natsumi at 2007-07-08 21:47
ほう、すばらしい! 知りませなんだ。
岐阜の長良川という場所は、野口五郎氏といい、よほどギターに縁の
ある場所なんですね☆
Commented by mokki_h at 2007-07-08 22:05
野口五郎氏は、岐阜市をさらに北上した「美濃市」というところの御出身なんです。それで五郎氏といえば、私のいとこの自慢は昔オルガン教室で五郎氏と一緒だったという事実。彼女は今でも五郎氏のことを「ゴロー、ゴロー」と呼び捨てにします。

「ロッシギター」じつにじつに素晴らしいギターなんですよ。tsukimoto_natsumiさんも1本いかがですか!
Commented by ひろ at 2007-07-08 23:10 x
こんばんは! Nob様から飛んできました^^;
ひろと申します、初めましてです。 お見かけしたところ、世界一美しいと言われている、グレッチのホワイトファルコンにも似て見えますね^^; かなり格好良いですね☆
Commented by 123123ta at 2007-07-08 23:32
123123taです。
クラムボンさんは確かRossiのギターをお持ちでしたよね。
何年か前に友人がやはりRossiのギターを持っており、一度だけ弾かせてもらったのですが、弦がサビていて少し弾きにくかったのですが、ネックの感触が非常に手にフィットして、弦さえ綺麗だったら本当に弾きやすいギターとの印象が残っています。
Commented by mokki_h at 2007-07-08 23:36
はじめまして、こんばんは!ひろさん!
下の方のP-90の付いた茶色いのが、グレッチっぽくてかっこいいですよね。ジャズやブルースだけでなくてカントリーやロケンロールにも幅広〜く使えそうです!
Commented by ヒロプトン at 2007-07-08 23:38 x
rossi Guitar遂に登場ですね!
アーチドトップかっこいい!!以前フラットトップ弾かせて頂きましたがホント素晴らしい音色です。僕も1本欲しいです。はい。またお邪魔させてください。
Commented by mokki_h at 2007-07-08 23:50
こんばんは、123123taさん!
おぉっ、お友達がRossiのギターをお持ちなのですか!(Rossiさんは私の古い古い友人なのでございます。)誠にありがとうございます。Rossiのギターは本当に弾き易いですよね。鳴りも抜群にいいんです。私が持っているRossiのアコースティック・ギターも文句なしに素晴らしい最高の1本です。よろしければ123123taさんもぜひぜひRossiを愛器の1本にお加え下さい!
Commented by mokki_h at 2007-07-08 23:58
ヒロ大佐、あ、ヒロプトンさん、こんばんは!
登場ですよ!遂に遂に登場です、憧れのRossi Guitars!
ヒロプトンさんも、アーチドトップを1本ぜひ!私もP-90のついたやつがと〜っても欲しいんです、じつは。写真で見てもかっこいいですが、これが実物はとんでもなくかっこいいんですわ。渋いブラウンがまたたまりませぬ。

<< ギヴ・ミー・ラヴ 別れの詩 メイン・テーマ >>