人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の女

大阪の女_b0100078_213252.jpg

BS-1300 キングレコード 400円500円の定価改訂シール
A面 大阪の女  B面 青白いバラ

あなたのそばで眠れたら 幸せそれとも不幸せ
夢を信じちゃいけないと 言った私が夢を見た
可愛い女は あかへんわ〜


 ジュリー作曲の「東京の女」に続いて1970年の12月に発売されたザ・ピーナッツのシングル盤「大阪の女」です。ピーナッツには珍しいしっとりした演歌風味の楽曲。ハーモニーなしでユニゾンのみのピーナッツは、津軽の海を越えて来たこまどり姉妹みたいです。作詞は橋本淳さん、作曲は中村泰士さん、編曲は森岡賢一郎さん。B面は、シックなボサノヴァ歌謡曲「青白いバラ」。またまたジュリーの作曲ですよ。作詞は山上路夫さん、そして編曲は宮川先生。クールなタッチのピアノがいいですわ。朝などなくて 私はいいの 暗い闇だけ 好き。

by mokki_h | 2007-06-21 21:19 | ザ・ピーナッツ  

<< さよならは突然に 東京の女 >>