人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アグネス・ラム讃歌

アグネス・ラム讃歌_b0100078_21493615.jpg

06SH 63 CBS・ソニー 600円
A面 アグネス・ラム讃歌  B面 もう待てないアグネス・ラム

アグネス・ラム讃歌_b0100078_21564695.jpg『讃歌』といえばあなたの燃える手で あたしを抱きしめて ただ二人だけで 生きていたいの〜越路吹雪さんの素晴らしい「愛の讃歌」やポピュラーな山の歌雪よ岩よ我等が宿り〜「雪山讃歌」なんてのがパッと思い浮かびますが、こちらの『讃歌』は太陽の恋人アグネス・ラムさんを讃えた「アグネス・ラム讃歌」。「おおっ、アグネス・ラムの歌が聴けるるっ!」とワクワクしながら針を下ろしても、これは『讃歌』ですからご本人のアグネス・ラムさんが歌っているわけではなくて、ジャックいうしょーもわけのわからん男の人のなんとも気持ち悪お上手な歌が聞けるだけ(「アロハ」とか「アイ・ラブ・ユー」とかのアグネスさんらしき声がちょっとだけ入っていますが声が小さすぎて不満)。はっはっは〜のぶっぶっぶぅ〜ですわ。作曲は浜口庫之助さん、作詞は中原聡さん。B面も同じような趣旨のくだら爽やかなアグネスloveの歌「もう待てないアグネス・ラム」。はやくあいたい〜もう待てない〜ぶっぶぶぶぅぅぅ。1976年発売。

by mokki_h | 2007-06-11 22:01  

<< 蝶 山谷ブルース >>