アグネス・ラム讃歌

b0100078_21493615.jpg

06SH 63 CBS・ソニー 600円
A面 アグネス・ラム讃歌  B面 もう待てないアグネス・ラム

b0100078_21564695.jpg『讃歌』といえばあなたの燃える手で あたしを抱きしめて ただ二人だけで 生きていたいの〜越路吹雪さんの素晴らしい「愛の讃歌」やポピュラーな山の歌雪よ岩よ我等が宿り〜「雪山讃歌」なんてのがパッと思い浮かびますが、こちらの『讃歌』は太陽の恋人アグネス・ラムさんを讃えた「アグネス・ラム讃歌」。「おおっ、アグネス・ラムの歌が聴けるるっ!」とワクワクしながら針を下ろしても、これは『讃歌』ですからご本人のアグネス・ラムさんが歌っているわけではなくて、ジャックいうしょーもわけのわからん男の人のなんとも気持ち悪お上手な歌が聞けるだけ(「アロハ」とか「アイ・ラブ・ユー」とかのアグネスさんらしき声がちょっとだけ入っていますが声が小さすぎて不満)。はっはっは〜のぶっぶっぶぅ〜ですわ。作曲は浜口庫之助さん、作詞は中原聡さん。B面も同じような趣旨のくだら爽やかなアグネスloveの歌「もう待てないアグネス・ラム」。はやくあいたい〜もう待てない〜ぶっぶぶぶぅぅぅ。1976年発売。
[PR]

by mokki_h | 2007-06-11 22:01 | Comments(2)  

Commented by Nob at 2007-06-13 18:17 x
あれま、昨日コメントしたのに入っていないですね・・・???
アグネス、懐かしい~ 確か、本人も 
♪ 雨の日の ダウン タウン~ ♪
って曲を歌ってましたね。
来日した時に、2回見かけました。
一度目はシャンプーのキャンペーンで、スーパーの前。
二度目は、数年後、かなり売れてから。 すっかり、お化粧が濃くなっていました(笑)
Commented by mokki_h at 2007-06-13 20:49
こんばんは、Nobさん!
最近、ここのエキサイトブログ、やたらと重かったり、全然つながらなかったり、画像が×マークで表示されなかったりと絶不調で、大変御迷惑おかけいたしまして誠に申しわけござりませんです。
(14日の夜中の1時から朝の10時くらいまでサーバーのメンテナンスのためにまったくつながらなくなるそうです。よろしくお願いいたします。)

生アグネス、しかも2回とは!スーパーの前ということは相当近距離で見ることができたのですね。あぁ羨ましゅうございます!!

<< 蝶 山谷ブルース >>