人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋のしずく

恋のしずく_b0100078_21214384.jpg

BS-777 キングレコード 330円
A面 恋のしずく  B面 あなたの言った言葉

肩をぬらす 恋のしずく
濡れたままでいいの 
このまま歩きたい


 ちょっと鼻にかかったような甘い歌声と、しっとりした雰囲気。伊東ゆかりさんの1968年1月20日発売の大ヒット・シングル「恋のしずく」です。作詞は安井かずみさん、作曲は平尾昌晃さん、編曲は森岡賢一郎さん。1969年2月8日付のオリコンチャートで20位に登場後、12位→3位とジャンプアップ、2月26日付チャートで、前週まで5週連続と破竹の勢いで首位を独走していたフォークルの酒はうまいしネエちゃんは綺麗だふぁふぁふぁ「帰ってきたヨッパライ」を抜いてトップに立ち、1ヶ月後の3月25日付チャートで、小川知子さんの似たような曲調の「ゆうべの秘密」にその座を明け渡すまで、連続4週間第1位をキープしました。

by mokki_h | 2007-05-18 21:25 | 伊東ゆかり  

<< 星を見ないで 虹の彼方に >>