人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分をかえて

気分をかえて_b0100078_20364511.jpg

7DX1103 ポリドールレコード 700円
A面 気分をかえて  B面 サマー・ブリーズ

 山崎ハコさんの「気分を変えて」をカヴァーした香坂みゆきさんの1981年発売のシングル盤「気分をかえて」です。(タイトル表記の変えてをかえてに変えたのは、やはり気分を変えてかえてに変えたのでしょうか。アイドル歌手の曲名に変という字が入るとなんとなく変でイメージも悪かろうという判断で平仮名表記に変えたのかもしれません)編曲は大村雅郎さん。ハコさんの「気分を変えて」とブロンディーの「コール・ミー」を合体させるというアイディアがいいですね。そしてなんといってもみゆきさんの熱唱がいいです。スピーディーでかっこいい演奏に乗せて、およそかわいこちゃん歌手らしからぬ抜群の歌唱力でグイグイ攻めまくります。圧巻は天にも届けとばかりのバイバ〜〜イ!。凄いんですよ、これが。

by mokki_h | 2007-02-28 20:52 | 香坂みゆき  

<< サヨナラの鐘 真夜中のギター >>