人気ブログランキング | 話題のタグを見る

各駅停車

各駅停車_b0100078_21571238.jpg

SOLB 111-OD CBS・ソニー 500円
A面 各駅停車  B面 さびしい魔法使い

あのひとと もう二度と 旅をすることもない

 1974年の3月21日に発売されたのシングル盤「各駅停車」です。1972年の「地下鉄にのって」の時の田口清さん、常富喜雄さん、内山修さん、石山恵三さんの四人のメンバーに、のちに正やんと組んだフォークデュオ「風」で活躍された大久保一久さん(左から二人目)が加わった五人組になっています。

各駅停車_b0100078_21574378.jpg風といえば、昨夜あたりからちょっとだけ喉がおかしくて、ひょっとしたら風邪ひいたかな?と。ちょっと油断するといけませんね。風邪かなと思ったら、私はすかさず新小児ジキニンシロップ24mlをキュッと飲むことにしております。効き目が(たぶん)あるうえに、小さい頃にお医者さんでもらって飲んだシロップの懐かしい味がして、これがけっこう好きなんです。

by mokki_h | 2007-01-27 22:01 |  

<< 山平和彦BOX 地下鉄にのって >>