人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまけのレスポール

おまけのレスポール_b0100078_2125148.jpg

おまけのレスポール_b0100078_21191020.jpg 食玩は楽しいものですね。なかでもタイムスリップ・グリコのシリーズはとっても精巧なつくりで、ついついいろいろ買ってしまいました。懐かしい雑誌のミニチュアとかシングル盤をちいさいCDで復刻したやつも面白かったですね。この調子で楽器、とくにギターのミニチュアを出してもらえたら嬉しいなぁと期待しておりましたが、グリコさんではなくて、メディア・ファクトリーさんというところからBECK Guitar collectionいう素晴らしい商品が出ていました。最初、BECKの文字におっ!と反応してしまったのですが、ジェフ・ベック先生のことではなくて、そういうタイトルの漫画があるらしいですね。そのBECKいう漫画をまったく知らないのですが、箱の表面にギターを弾く少年の絵が書いてあります。
おまけのレスポール_b0100078_2143504.jpg 裏面には[誰々モデル]なんて紹介がしてあってちょっと不安になりますが、開けて吃驚、10cmくらいの大きさの、なかなか渋いサンバーストのレスポールが出てまいりました。よくある赤っぽいサンバーストでなくて、デュアン・オールマンみたいなブラウン・サンバースト。おまけのレスポール_b0100078_21591512.jpgバックもちゃ〜んと黒褐色にしてあります。ピックアップもブリッジも指板のあたりもみんなじつにプリチーですが、とくに可愛いのはヘッド裏のペグのところです。くすんだ銀色がvery good。ヘッドにGibsonと入れてあげましょうかね。それともGibonとかGallanとかにしましょうか。ストラップピンもちゃんとついていますから、ギターストラップも欲しいところですね。やっぱり幅広の革製で、丸い輪っかのついたやつがいいでしょう。それから、弦。弦が張ってないですから、つり糸かなにか、細い弦のかわりになるやつを探さねばなりませぬ。

by mokki_h | 2006-12-21 21:53 | ギター  

<< おまけでストラト 0時20分発夜行列車 >>