人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべての人の心に花を

すべての人の心に花を_b0100078_20405682.jpg
DZQ1002 タイムレコード 600円
A面 すべての人の心に花を  B面 ヤンバル

すべての人の心に花を_b0100078_2045593.jpg1980年発売の喜納昌吉&チャンプルーズのシングル盤「すべての人の心に花を」です。作詞・作曲は喜納昌吉さん、編曲がチト河内さん、久保田麻琴さん、そしてライ・クーダーさん。素晴らしい歌声は喜納友子さんです。一瞬すべての音がとまってから入ってくる、間奏でのライ・クーダーさんのスライド・ギターが最高です。聞こえてくるのは歌とほとんど同じメロディラインなのですが、あったかくてせつなくてもうじ〜んときてしまいます。「人も流れて どこどこ行くの〜」のところをちょっと崩して弾いた直後の「ピャァ〜ン」がじつにじつにいいですね。

間奏 ♪

by mokki_h | 2006-10-31 20:52 | ライ・クーダー  

<< オーブレー 雨を見たかい >>