人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜いれぶん

横浜いれぶん_b0100078_14505255.jpg

N26 キャニオン・レコード 600円
A面 横浜いれぶん  B面 悪魔になれない

横浜いれぶん_b0100078_20324334.jpg
横浜いれぶん 横浜いれぶん
あんたの傷をいやすのは
海鳴りよりは 土砂降りがいい


 木之内みどり様の1978年2月発売のシングル「横浜いれぶん」です。木之内みどり様というと『刑事犬カール』や『野球狂の詩』の水原勇気が思い浮かびますが、76年10月からTV放映されたショーケン主演の『前略おふくろ様パート2』の冬子さんがよかったですね。場面を「料亭分田上」から「料亭川波」に移してのパート2では、八千草薫さん演じるところのおかみさん「竹内はな」の娘=冬子という設定でした。横浜いれぶん_b0100078_1448767.jpgそれで冬子お嬢さんはショーケンを「おにいちゃん」と呼ぶわけで、そしてショーケンが「イヤア、しかしィ」とか「アヤァそのぉ、ハイぃ」とか答えるわけですよ。もちろん坂口良子さんのかすみちゃんも分田上篇のパート1に続いてショーケンのサブちゃんといろいろあるわけです。

横浜いれぶん_b0100078_14485574.jpg パート2では梅宮辰夫さんの秀次さんも室田日出夫さんの半妻さんも川谷拓三さんの利夫さんも小松政夫さんの政吉さんもパート1に引き続いてそのまま出てきますが、かすみちゃんは木之内みどり様の冬子お嬢さんの登場で、やや影が薄かったですね。横浜いれぶん_b0100078_20363532.jpgバックに流れる井上堯之バンドの演奏もとってもいいです。なかでもドラマの冒頭でかかるドゥドゥドゥドゥドゥドゥ〜ン チャ〜ン パ〜ラララララ〜ンいう「メイン・テーマ」と、寂し気な「三郎のテーマ」が大好きなんですわ☆

タ〜ンタ タ〜ンタ タンタンタン 
タンタン タララ〜ン


by mokki_h | 2006-10-22 15:25 | 木之内みどり  

<< 傷だらけの天使 小さな恋のメロディ >>