人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛のきずな

愛のきずな_b0100078_16472447.jpg
愛のきずな_b0100078_16445792.jpgBS-1241 
キングレコード 400円
A面 愛のきずな B面 誰れかの恋人

作詞/加茂亮二 
作曲/鈴木淳  
編曲/船木謙一

 昭和45年のヒット曲といえば、同年の第12回日本レコード大賞新人賞を受賞した、安倍律子さんの「愛のきずな」も印象深いですね。お色気満点のパンチラ・ジャケットが素敵です。ジャケットは二つ折りになっていて、伸ばすとちょっとしたポスター風になっているのもGood。キャッチフレーズは『Oh!ビューティフル・タッチ!!』そういえば平凡パンチOh!っていうちょっとエッチな雑誌もありましたね。
愛のきずな_b0100078_22114586.jpg

いつ[F#m]か しらないとこ~で あな
Bm]た に抱かれた[F#m]の~
いつ[Bm]か しらないと[F#m]こ~で 
あさ[C#7]が あけるのをみた[F#m]の
め[F#m]とめが あって[Bm]それだけ[C#7]で
F#m]あい~のちかいが[G#7]できたの[C#7]に 
いま[F#m]で~は とおいゆ[Bm]めのなか[F#m]で
すぎた[C#7]ことみた[F#m]い~

 B面の「誰れかの恋人」のイントロのちょっとだけウェス・モンゴメリーみたいなギターもかっこいいです。ドゥンドゥンドゥンと暴れまくるベースもいい。

by mokki_h | 2006-10-17 22:40 | 安倍律子  

<< 幸せの黄色いリボン 愛は傷つきやすく >>