人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰らなかったケーン

帰らなかったケーン_b0100078_17471833.jpg

FS-1085 日本ビクターのフィリップスレコード 400円
A面 帰らなかったケーン  B面 静かな嵐

 「帰らなかったケーン」はスパイダースのムッシュことかまやつひろしさん作曲、なかにし礼さん作詞の歌謡曲チックなナンバー。松崎由治さんがスパイダースに「ガラスの聖女」を贈ったお礼だそうです。ケーンは犬の名前です。どっかへ行ってしまった愛犬ケーンとの想い出をショーケンが歌ってます。ケ〜ンと叫ぶように歌うところがじつにいいですね。B面の「静かな嵐」もムッシュの作曲、なかにし礼さんの作詞。愛していたね〜野菊の花を〜のメロディが、ナンシー・シナトラの「Happy」の歌いだしとちょっと似ています。1969年7月5日発売。

ケ〜ン たったひとりの 心を分かち合った友さ お前は〜

by mokki_h | 2006-08-15 17:57 | ザ・テンプターズ  

<< エブリバディ・ニーズ・サムバディ 雨よふらないで >>