シェリーに口づけ

b0100078_20234681.jpg

EPIC 83004 CBS・ソニー 400円
A面 シェリーに口づけ TOUT,TOUT POUR MA CHERIE(2分52秒)
B面 初めての愛 HISTOIRE DE COEUR(2分47秒)

 イラストですがポルナレフさんサングラスかけてます。が、まださほど変な感じではありません。軽快で覚えやすいメロディを持ったこの「シェリーに口づけ」は、オリコンチャートでの最高位が6位、30万枚を越える大ヒットを記録しました。スピード感溢れる軽快なコーラスと、甘いポルナレフさんの歌声。間奏のシンプルなオルガンも良いですね。B面の「初めての恋」はブルージーな曲調のアコースティック・ナンバー、ちょっと小粋なポルナレフさんです。

トワ ヴィアザヴェク モア エ パントワ アモン ブラ
[PR]

by mokki_h | 2006-07-20 20:39 | ミッシェル・ポルナレフ | Comments(2)  

Commented by sayako-c at 2006-07-20 22:30
こんばんは。
これがサングラスをかけたポルナレフさんですね。結構カッコイイと思うのですが・・・?
「シェリーに口づけ」、CMで流れているのを聞いて知ったんですけども、その後で「ウォーターボーイズ」の挿入歌に使われていましたね。
Commented by mokki_h at 2006-07-20 23:08
こんばんは、sayakoさん!もうちょっと待ってくださいね。これがポルナレフさんと言えるものは、明後日登場の「愛の休日」までお待ちくだされ。

<< 愛の願い AME CALINE >>