人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマー・マン

ドラマー・マン_b0100078_20502183.jpg

JET-1927 日本ビクター 400円
A面 ドラマー・マン DRUMMER MAN(3:18) B面 ホーム HOME(3:42)

強烈なドラムをバックに歌うナンシーのニュー・ヒット!

 ここのところ、パっとしたヒット・ソングにめぐまれないナンシーですが、待望のイカしたシングル盤が出て来ました。サンディ・ネルソンと並ぶロックン・ロール・ドラムの第一人者、ハル・ブレーンの叩き出すダイナミックなドラムとかけあいで歌うナンシーの歌もいつになく情感にあふれ、完全に大人の歌手に脱皮したことを感じさせます。作曲マーレイ・ウェフト、編曲、指揮、プロデュース(A,B面とも)はヘイズルウッドの後を継いだビリー・ストレンジです。


ドラマー・マン_b0100078_205751100.jpg 可愛いベイビー、泣かないでおくれ。パパはロックン・ロール・バンドのドラマーで、毎晩、リンカーン・ストリートのうす汚いキャバレーで働いているのよ。でもいつかはきっとリンゴ・スターのように成功するわ。私の愛する夫、そうよドラマーマンよ。ほんとうに素晴らしいドラマーよ。ジーンズを洗ってあげる。涙もふいてあげる。でも彼のかせぎでは豆の缶詰めを一つと鶏の骨を買うのが精一杯。ベイビー泣かないでおくれ。パパはきっと成功するわ。でもドラマー・マンの夢とともに生きるのは悲しいことだわ。

by mokki_h | 2006-06-20 21:00 | ナンシー・シナトラ  

<< 僕の旅は小さな叫び シュガー・タウンは恋の町 >>