人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋の終列車

恋の終列車_b0100078_20334468.jpg

SS-1706 VICTOR 定価370円
A面 恋の終列車 LAST TRAIN TO CLARKSVILLE (2:41)
B面 希望を胸に TAKE A GIANT STEP (2:32)

唄)モンキーズ THE MONKEES

 雨の後に生えるたけのこの様に、アメリカのレコード会社は次々と誕生しています。「コルジェム・レコード」もそれらの一つですが、このレーベルのレコードが日本では「犬のマーク」を通じて発売されることになりました。そしてアメリカでもこのレコード会社のデビュー・レコードが、この「恋の終列車」なのです。新しいレコード会社が出来てそのデビュー・レコードは必ずヒット・パレードのトップになるというジンクスがありますが、このレコードもそれに当てはまるかの様に、物凄い勢いで全米ヒット・パレードを爆進しています。このレコードが単に新しいレコード会社のデビュー・レコードということであったら、そんなに大騒ぎすることも無いのですが、アーティストのモンキーズの素晴らしさに全米のティーン・エイジャーは「新しいアイドルの誕生」ということで彼等の人気は今や急上昇中なのです。

恋の終列車_b0100078_20411941.jpg  モンキーズは、新しくこの「コルジェム・レコード」が出来るに当って結成されたグループですが、いきなりNBC・TVをキー・ステーションにして全米にカラー番組の彼等のショウが9月12日から誕生したのです。この番組は、毎週月曜日の午後7時30分から8時までの30分間彼等の新曲などを中心とした歌と踊りの楽しい番組で、既にニューヨーク・タイムズを始めとする有名紙がこの番組の素晴らしさを批評しています。この番組によってこれからも数々のヒットが誕生することでしょう。
 
 モンキーズは全員の平均年令20才、全員茶色の眼と髪を持ったグループで若さとビートにあふれたメンバーばかりです。リーダーは、チームで最小の5フィート3インチのディヴィッド・ジョーンズで、その他長い髪と足を持ったドラマーのミッキー・ブラドックドレンツ、かっては英語の先生を目指したピーター・トーク、ウール・ハットをいつもかぶっている為、それが芸名になったという”ウール・ハット”ネスミスで構成されています。日本でも必ずビートルズ、ローリング・ストーンズと同じ否それ以上の人気グループになることでしょう。

by mokki_h | 2006-05-23 21:04 | モンキーズ  

<< アイム・ア・ビリーヴァー 監獄ロック >>