人気ブログランキング | 話題のタグを見る

導火線

導火線_b0100078_19451023.jpg
導火線_b0100078_19453290.jpgUC-55 ユニオンレコード 600円 

A面 導火線  
B面 大地震

ああー 火花が 火花が
火花がはじける
ああー おわりに おわりに
おわりにちかづく
10 9 8 7 6 5 4 3 2 1
ボゴボゲボビ 恋の導火線
 

 1978年の1月25日に発売された、キャッツ★アイハラハラ・ソング導火線」でありんすよ、ふわっ、ドッカーン!1番の歌詞にも2番のそれにもどちらにも「恋の字引き」いう、なーんとなくおじいさんが使いそうなオールドな言い回しが出てきてちょっと笑えます、字引き。B面は黒っぽいフィーリングがイカすファンキーなナンバー「大地震」。A・B面どちらも麻生香太郎さんの作詞.馬飼野康二さんの作・編曲。

(大地震ーん)(大地震ーん)
グラリ グラリ ふぅっ! グラリ グラリ ふぅっ!
ああ よろけて ふれた小指が 
ああ 恥ずかしい 恥ずかしい
グラリ グラリ ふぅっ! グラリ グラリ ふぅっ!
ああ かさなるローソクごしの
ああ 影ふたつ 影ふたつ

by mokki_h | 2009-11-09 19:46 | キャッツ・アイ  

<< 秋はひとりぼっち めっきり冷たくなりました >>