人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪魔にくちづけ

悪魔にくちづけ_b0100078_2219655.jpg
悪魔にくちづけ_b0100078_2221067.jpgTP-10565 東芝EMI 600円 

A面 悪魔にくちづけ  
B面 スリリング
 
悪魔が飛んでる
ミッドナイト
何かが起りそう
そういうあいつの八重歯が
謎めいて光るの


 1979年の4月20日に発売された、岡広いづみちゃん(ジャケット写真の一番左の青パンのちょっと初期のジェフ・ベック先生っぽい髪型の子)と渡井なおみちゃん(真ん中のピンクパンの可愛い子ちゃん。くいっと曲げた左手首と人差し指がまた可愛いです☆)と北川まゆみちゃん(一番右の黄パンの子)の三人組=フィーバーのシングル盤「悪魔にくちづけ」です。サビのところで「ラブ イズ フィーバー 心の砂漠に ラブ イズ フィーバー 吹き荒れてハリケーン」と、グループ名を歌ってしまっているところが、なにか虚を突かれた感じがしていいんですわ。森雪之丞さんの作詞、佐藤健さんの作曲、船山基紀さんの編曲。B面はTBS系で毎週土曜日の午後に放映されていたバラエティ番組『笑って笑って60分』内のミニシリーズ[哀愁学園]の主題歌「スリリング」。麻生香太郎さんの作詞、佐々木勉さんの作曲、大村雅郎さんの編曲。

オレンジの剣かざして
ひとり行くよ スリリング
愛するきみのために
ヘイヘイヘイヘイ
悪魔にくちづけ_b0100078_22221745.jpg

by mokki_h | 2009-09-08 22:23 | フィーバー  

<< 恋旅行(アメリアッチ) ジョニーはどこに >>