悪魔にくちづけ

b0100078_2219655.jpg
b0100078_2221067.jpgTP-10565 東芝EMI 600円 

A面 悪魔にくちづけ  
B面 スリリング
 
悪魔が飛んでる
ミッドナイト
何かが起りそう
そういうあいつの八重歯が
謎めいて光るの


 1979年の4月20日に発売された、岡広いづみちゃん(ジャケット写真の一番左の青パンのちょっと初期のジェフ・ベック先生っぽい髪型の子)と渡井なおみちゃん(真ん中のピンクパンの可愛い子ちゃん。くいっと曲げた左手首と人差し指がまた可愛いです☆)と北川まゆみちゃん(一番右の黄パンの子)の三人組=フィーバーのシングル盤「悪魔にくちづけ」です。サビのところで「ラブ イズ フィーバー 心の砂漠に ラブ イズ フィーバー 吹き荒れてハリケーン」と、グループ名を歌ってしまっているところが、なにか虚を突かれた感じがしていいんですわ。森雪之丞さんの作詞、佐藤健さんの作曲、船山基紀さんの編曲。B面はTBS系で毎週土曜日の午後に放映されていたバラエティ番組『笑って笑って60分』内のミニシリーズ[哀愁学園]の主題歌「スリリング」。麻生香太郎さんの作詞、佐々木勉さんの作曲、大村雅郎さんの編曲。

オレンジの剣かざして
ひとり行くよ スリリング
愛するきみのために
ヘイヘイヘイヘイ
b0100078_22221745.jpg

[PR]

by mokki_h | 2009-09-08 22:23 | フィーバー | Comments(10)  

Commented by (Y) at 2009-09-09 01:24 x
おーおーおー、トライアングルからフィーバーへ、ですね(笑)。なるほど、クラムボン様はなおみちゃんがお好きですか。彼女って、いろんなドラマに良く出ていましたよね。僕はジェフ・ベック顔のいづみちゃんが好きでした(笑)。そういえば幼稚園から高校まで一緒だった、家具屋の息子の土屋功一くんも、髪型といい顔といいジェフ・ベックに良く似ていました。もっとも彼はドラマーでしたが。
Commented by クラボン at 2009-09-09 19:50 x
こんばんは、(Y)さん!
はい、誰が何と言おうと(誰も何も言わないですが)断然なおみちゃん派なんですわ。でも、テレビでも雑誌でもどこでも全然お目にかかりませんが、とっくにこういう世界から引退されているんですよね?ホントもったいないです。
Commented by (Y) at 2009-09-09 22:57 x
クラムボン様
なおみちゃん派だとのこと、それは良かった(笑)。取り合いにならずに済みます。あんなに良くテレビドラマに出ていたなおみちゃんは、てっきり女優さんになるものと思っていましたが、本当にお目にかかりませんねえ。そういえばトライアングルのセンターの最初に独立した小柄な彼女も見ませんね。三東ルシアさんも安西マリアさんも元気に頑張っておられるのは嬉しい限りですが、あんなにたくさんいたキャンディーズ・フォロワーの皆さんはどうされているのでしょう?
Commented by クリボー at 2009-09-09 23:32 x
キャンディーズもどき(失礼!フォロワーです)の皆様の中で、今でも活躍しておられるお方は、あーうー、ちょっと思いつきませんねぇ。フィーバーの渡井なおみちゃんに対抗できる唯一人の可愛い子ちゃん=キャンキャンの山本博美ちゃんあたりも女優さんとしてけっこう活躍されておりましたが、もうテレビには出ておられませんものね。三人組が大人気だったのが四人組になってさらに大所帯のそれが主流になって、もうすっかり三人組で出てくる人たちはいなくなってしまいましたね。
Commented by slowhand-hiro at 2009-09-10 19:02
めちゃ、エロ可愛いお写真ですこと!
Commented by クリゴン at 2009-09-10 20:46 x
ヒーバー可愛いでしょう、ヒーバー。そういえば、謎の怪獣ヒバゴンっていましたね。怪獣というとなんとかゴンってつく名前がけっこう多いような気がしますが、カネゴン、ナメゴン、ときてそのあとが続きませぬ。
Commented by おもてざきせまし at 2009-09-10 21:33 x
そのあとは、タケゴンに決まってますがな。
酒屋の。
Commented by クラムポリン at 2009-09-10 22:03 x
迂闊!そうそうタケゴンがありましたわな。時は流れ流れて、タケゴンさんはセブンイレブンになってしまわれました。
Commented by ぜんらんど at 2009-09-12 11:42 x
検索から参りました。
フィーバーのCDも一年前に復刻されました。
岡広いづみさんは解散後、
テレビ東京の番組司会とか出演されていた記憶が。
GOROでヌードにもなってしまい残念?
渡井なおみさんも解散後、漫画週刊誌でセミヌードに。
当時フィーバーのコンサートを二列目で観ましたが、歌もスタイルとも良かったです。なおみさんは感動して大泣きしてました。
北川まゆみさんだけはその後の活動不明です。

トライアングルのクーコさんは中高生教育雑誌の表紙モデルやっているの見ました。
トライアングルのマミさんは現役です。
tomodachi-web.com/blog/talent-list/nagoya-w/article253.html
Commented by ラムチークラムボン at 2009-09-12 22:00 x
はじめまして、こんばんは。ぜんらんどさん!

諸々の情報、誠にありがとうございます。一番下のトライアングル・マミさんが所属されている名古屋の『ともだち』っていう(こちらは、タレント事務所でよいのでしょうか?タレントオフィス。)ところは、たしか1980年前後は、結婚式の司会とか、なんとかマンショーとか怪獣ショーなどのお子ちゃま向けのアトラクションを企画・運営されていた会社ではありませんでしたか?じつは加藤ヒロアキくんというお友達(加藤浩明グループという素晴らしいバンドのリーダーでギタリスト。ドラムは古川’ショーケン’彰くん、ベースは水野’パイナップルヘッド’裕之くん、もうひとりのへたっぴいギター=わたし)が、バンド活動休止後にその『ともだち』のスタッフとして活躍されていたんです。あぁ、とっても懐かしい気分に浸ることができました。ありがとうございました!

<< 恋旅行(アメリアッチ) ジョニーはどこに >>