人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密じゃないけど秘密

秘密じゃないけど秘密_b0100078_12321481.jpg
秘密じゃないけど秘密_b0100078_1235289.jpgETP-17462 東芝EMI 700円 

A面 秘密じゃないけど秘密  
B面 ハートに火をつけて
 
デートの相手は 秘密
デートの場所も 秘密
秘密じゃないけど 秘密
秘密じゃないけど 秘密


 1983年の3月1日に発売されたとってもプリティなつちやかおりちゃんの4枚目のシングル盤「秘密じゃないけど秘密」です。秘密じゃないけど秘密_b0100078_12353878.jpg秋元康さんの作詞、長渕剛さんの作曲、飛沢宏元さんの編曲による、アップテンポでポップなナンバー。こういうのは、そう、それは例えば能瀬慶子さんの「アテンション・プリーズ」が浜田省吾さんの作曲であるのと同様に、本当にうれしいのかと聞かれれば、うれしいというほどにはうれしくはないのでうれしくないと答えてしまうかもしれんのだけれども、でもしかし、そう、うれしくないけどうれしいもんです。B面は湯川れい子さんの作詞、新川博さんの作・編曲「ハートに火をつけて」。

あの日から 空ばかり見ているの
逢いたくて あなたに
寂しさが ジンジンとなる夜は
舞い降りて 逢いに来てね☆

失恋散歩道

秘密じゃないけど秘密_b0100078_12433346.jpg
秘密じゃないけど秘密_b0100078_1244712.jpgETP-17428 東芝EMI 700円 

A面 失恋散歩道  
B面 ココナッツ・ワッフルを片手に
 
甘えて寒いふりしたら
あなたがマフラーしてくれた
そんなやさしさが邪魔するの
誰かを愛せない


 そうそう、ついでじゃないけどついでに1983年の12月12日に発売されたひとつ前(ということは、3枚目ね)のシングル盤「失恋散歩道」も長渕さんの作曲(作詞は秋元康さん、編曲は大村雅朗さん)でしたわ。すぐにそれとわかる長渕節が冴え渡る哀愁ナンバー。B面はスローできれいなラブソング「ココナッツ・ワッフルを片手に」。こちらも長渕さんの作曲(作詞は秋元康さん、編曲は大村雅朗さん)。

キスして キスして
恋人のように
キスして キスして
友達じゃいやよ

by mokki_h | 2009-06-13 12:50 | つちやかおり  

<< 愛と誠 レディー・ブルー >>