人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日のメロディ

朝日のメロディ_b0100078_212967.jpg
BS-1591 キングレコード 500円 
A面 朝日のメロディ  B面 愛を求めて
 
朝日よお前と歌いたいの
さわやかな愛のメロディ
恋人もいない 私だけど
さびしさは消えるの


 「太陽に愛されたい」に続いて1972年の10月に発売されたピンキーのいないキラーズニュー・キラーズの第二弾シングル「朝日のメロディ」です(録音は同年の6月)。山川啓介さんの作詞、いずみたくさんの作・編曲。ズンガチャカズンガチャカいう単調なリズムにのせて同じメロディを何度も繰り返すグルーヴィーな作風が、なーんとなく音楽的でかっこいいのです。シャラララーシャラララー☆B面は増永直子さんの作詞、いずみたくさんの作・編曲によるやや暗い曲調の「愛を求めて」。ペンペンのエレキギターのオブリがgood!

この手に愛を求め この目に光求め
汚れた世界捨てて 飛び出そうすぐに 
朝日のメロディ_b0100078_21295497.jpg

by mokki_h | 2009-02-20 21:33 | ピンキーとキラーズ  

<< 恋のブロックサイン さよならコンサート >>