人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人で走ったフロンテ

二人で走ったフロンテ_b0100078_1424935.jpg
鈴木自動車工業株式会社 非売品  
A面 いいヤツが乗るフロンテ  B面 二人で走ったフロンテ
 
流れる雲を おいかけて
あなたと走った スズキフロンテ
輝く道を どこまでも
二人で走った スズキフロンテ


 我が国を代表する軽自動車ホンダN360に対抗すべく1967年に颯爽と登場したスズキフロンテ360の販売促進用の33回転ソノシートですし。二人で走ったフロンテ_b0100078_14244028.jpgシャンソン歌手、大木康子さんの「二人で走ったフロンテ」とカレッジフォークのコーラスグループ、シャデラックスの歌う「いいヤツが乗るフロンテ」の共に山上路夫さんの作詞、いずみたくさんの作曲によるスズキフロンテのためのCMソングのカップリング。ジャケットでは「二人で走ったフロンテ」のほうを「いいヤツが乗るフロンテ」の上にもってきているので、「あ、これは『二人で走ったフロンテ』がA面なのだわ。字もちょっと大きめに書いてあるし、間違いないわ」と誰もが勝手に思うわけですが、さにあらず。シートのレーベル面の表示を見ると、あれ、シャデラックスのほうがA面、大木康子さんのほうがB面になっておりますがな。二人で走ったフロンテ_b0100078_14265999.jpg単純な印刷ミスなのか、それともジャケットのほうをうっかり間違えちまったのか、はたまたどちらもA面つまり両A面扱いなのか、いやいやそんなことでなくてなんでもかんでもどうでもただ適当に割り振っただけなのか、ま、どっちがA面でどっちがB面でもこちらは全然まったく構いませぬが、シャデラックスの皆さんが「ぜひ大木さんをA面に!」と爽やかに、そしてあまりにも男らしく仰るので、ここはいちおうそういうことで、はいよろしく。それぞれの面にそれぞれのカラオケのおまけ付☆

あの街で見かけた スズキフロンテ
この道ですれちがう スズキフロンテ
あいつも可愛い人のせて
光の中を走っていったよ
フロンテ フロンテ
いいヤツが乗る スズキフロンテ

あいつの心が 僕にもわかる
口笛吹いて 走っていったよ
フロンテ フロンテ
いいヤツが乗る スズキフロンテ
二人で走ったフロンテ_b0100078_14312783.jpg
二人で走ったフロンテ_b0100078_14313124.jpg

by mokki_h | 2009-01-18 14:50 | サントラ  

<< パパ キケン! 春のおとずれ >>